橋本3月
- 巨大になった相模原市は橋本で開催されている「盤ガードミッション」へ行ってきました。
今日プレイしたのは
・カタン
・モールオブホラー
・トリックアンドトリート
でした。
「カタン」は、う~む、初期配置をミスったなぁ。8点までは取ったのですが、麦港を持ってて、しかも麦がぼこぼこ湧いてくる人には勝てんですよ。
「モールオブホラー」は、フルメンバーの6人プレイ。ゾンビがそくぞく湧いてくるー。手持ち3コマのうち1コマはゲームセット時まで生き残ったのですが、2コマ残した人に負けました。最後まで被害者顔で通したこの人、プロパガンタ、うま。
「トリックアンドトリート」は、国産カードゲーム。親が機械的に順番に巡るのですが、2種類のルールが書いてあるカードが2枚(ルールは4種類になりますわな)場に出ていて、親が使いたいルールを選択して手持ちの数字カードをプレイする、という変なゲーム。ルールごとに得点やカードの使用枚数が違っていて、得点獲得やカード消費強要など、親の作戦目的に合ったルールの活用が着目点ですかね。2回やって、2回ともあまりよい成績ではありませんでした。
今日は帰った人を含めても20人弱。どこかの会とバッティングしてましたかね?
昨日は目黒「JAGA」や武蔵野「無我」などがありましたから、疲れてダウンの人が多かったのかもしれませんですね。 - JR改正後の時刻表を買いました。まあそれなりに変わっているみたいですね。ポケット時刻表もまたまた入手してきましたわ。
コメント